FC2ブログ

Empowerment Sciences - エンパワメント科学

筑波大学大学院 人間総合科学研究科 国際発達ケア研究室のBLOGです。ゼミ、学会、論文発表会など、研究室のあゆみを綴ってゆきます。

Entries

常総ハッピー体操講演会と座談会

こんばんは!
研究生の陳です。
3月16日(金)に、常総市の介護予防推進員養成研修として、
宮城大学の河西敏幸先生による常総ハッピー体操のご講演がありました。
IMG_2346.jpg

今回の講演は40分程の短い時間だったのですが、
河西先生の素晴らしいご講演と、体操についての楽しい解説でとても盛り上がりました。
常総市の皆さんと、安梅先生、川口先生、私たち学生も一緒に、
多世代コミュニティ・エンパワメントの実現に向けた体操を体験し、とても楽しかったです。


講演の後、6つのグループに分かれて、座談会を行いました。参加した皆さんに
サクセススルエイジングのコツについて伺いました。
(2).jpg

どのグループも非常に活発な話し合いが行われ、濃厚で有意義な座談会となりました。
これからも常総市とプロジェクトメンバーが一緒に、地域住民の方の健康とよりよい生活実現に向けて、
地域支援事業に携わっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/294-cca40466

左サイドMenu

プロフィール

国際発達ケア研究室

Author:国際発達ケア研究室
国際発達ケア研究室(安梅研究室)は、子どもからお年寄りまで、一生涯にわたる発達を踏まえながら当事者の力を引き出すエンパワメントに基づくケアを科学します。

研究室の公式サイトは「ここ」
指導教官は「こんな先生」
研究室メンバーは「こんな人たち」

ぜひぜひ、公式サイトへもアクセスしてくださいませ。

 みんなの資料室 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター