FC2ブログ

Empowerment Sciences - エンパワメント科学

筑波大学大学院 人間総合科学研究科 国際発達ケア研究室のBLOGです。ゼミ、学会、論文発表会など、研究室のあゆみを綴ってゆきます。

Entries

ようこそAmaraさん!&クリスマス忘年会

Merry Christmas
みなさんのもとにもサンタさんが来たでしょうか?
本日のブログは久しぶりにM2の佐野が担当します

クリスマスである本日は2017年最後のゼミでした。
記念すべき最終ゼミに大先輩であるAmaraさんが来日され、モンゴルの子どもを取り巻く現状や現在のお仕事、博論の研究などについてお話しいただきました。
卒業後モンゴルで大活躍されているAmaraさんのお話を聞くことで、改めてエンパワメントの大切さを学ぶとともに自分自身のモチベーションアップにもつながりました(^^♪
アマラさん_1

Amaraさんからはプレゼントとして、すてきな絵もいただきました
山は筑波山、モンゴル語で「エンパワメントサイエンス」と書かれているそうです♪
すてきな絵をありがとうございます
プレゼント_1


ゼミ後はクリスマス忘年会で、酒井先生からのふぐ刺しをいただきました
ふぐ刺し_単体_1

留学生にとっては初めてのふぐ刺しであり、日本人でも初めて食べた方が多く、一番最初に食べつくしました(笑)
酒井先生、美味しいふぐ刺しを本当にありがとうございました!!
ふぐ刺し_1

そしてスペシャルゲストとして、杉澤先生も来てくださいました!
久しぶりの再会のようで、お話がはずんでいました(^^♪
先生方_1

2017年もあと6日で終わりますが、みなさまにとってどのような1年であったでしょうか?
2018年もみなさまにとって幸せの多い1年となりますように!!


M2 佐野

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/286-d8de12de

左サイドMenu

プロフィール

国際発達ケア研究室

Author:国際発達ケア研究室
国際発達ケア研究室(安梅研究室)は、子どもからお年寄りまで、一生涯にわたる発達を踏まえながら当事者の力を引き出すエンパワメントに基づくケアを科学します。

研究室の公式サイトは「ここ」
指導教官は「こんな先生」
研究室メンバーは「こんな人たち」

ぜひぜひ、公式サイトへもアクセスしてくださいませ。

 みんなの資料室 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター