FC2ブログ

Empowerment Sciences - エンパワメント科学

筑波大学大学院 人間総合科学研究科 国際発達ケア研究室のBLOGです。ゼミ、学会、論文発表会など、研究室のあゆみを綴ってゆきます。

Entries

第 5 回みらいエンパワメントカフェ

こんにちは
秋の夜長、鈴虫の奏でる音楽が心地よい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは、研究生の劉が担当させていただきます。
本日は、六本木の国際文化会館で第5回みらいエンパワメントカフェが開催されました。
IMG_1193.jpg

慶應義塾大学の安藤寿康先生は「ふたごが語る生命のふしぎ-人間 遺伝 進化」
というテーマで興味深いご講演をいただきました。
安藤先生は、教育の遺伝的、進化的基盤を解明する「進化教育学」の構築にご関心を持ち、
遺伝と環境は人間にどう影響しているのか、科学的な解明を目指して20年以上にわたり研究されています。
IMG_1200.jpg

多くの先生方にご参加いただき、私達学生は大変多くのことを学ばせていただきました。
1時間半くらいの短い時間でしたが、とても勉強になりました。
お忙しい中、東京までお越しいただいた先生方へ、心より感謝申し上げます。
安藤先生、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/250-4fe03de9

左サイドMenu

プロフィール

国際発達ケア研究室

Author:国際発達ケア研究室
国際発達ケア研究室(安梅研究室)は、子どもからお年寄りまで、一生涯にわたる発達を踏まえながら当事者の力を引き出すエンパワメントに基づくケアを科学します。

研究室の公式サイトは「ここ」
指導教官は「こんな先生」
研究室メンバーは「こんな人たち」

ぜひぜひ、公式サイトへもアクセスしてくださいませ。

 みんなの資料室 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター