FC2ブログ

Empowerment Sciences - エンパワメント科学

筑波大学大学院 人間総合科学研究科 国際発達ケア研究室のBLOGです。ゼミ、学会、論文発表会など、研究室のあゆみを綴ってゆきます。

Entries

☆飛島運動会☆

こんにちは!
本日のブログは修士2年の伊東が担当いたします。

10月10日飛島村村民体育祭に行ってまいりました。
爽やかな秋晴れに恵まれ、運動会日和でした。

昨年お披露目された「キラリ☆とびしまのびのび体操」が今年2年目に突入し、
村民のみなさんがとても楽しんで踊っている様子を拝見することができました!
見ている私たちもじっとしていられず、思わず身体が勝手に動いてしまいました。

201610111.jpg

飛島村ではこの多世代で楽しむことのできる体操を普及するために、さまざまな活動をしています。
その普及活動の一部である、体操の振付図が描かれたクリアファイル、とびしマンのノート、ティッシュをいただきました!

IMG_5476.jpg

他にも普及のために、DVDを作成したり、小学校や老人クラブで踊られるなど、
この体操が多くの人に浸透するよう、たくさんの工夫がされています。

IMG_0930 (3)

みなさまの熱い思いがつながり、この1年で約5000人ものひとがキラリ☆とびしまのびのび体操を踊られたそうです!
これからもこのキラリ☆とびしまのびのび体操が多くの人から愛され続ける体操であってほしいと思います。

20161011.jpg

また来年、村民体育祭でみなさまの笑顔を見れることを楽しみにしております!
素敵なお時間をありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/244-56b90087

左サイドMenu

プロフィール

国際発達ケア研究室

Author:国際発達ケア研究室
国際発達ケア研究室(安梅研究室)は、子どもからお年寄りまで、一生涯にわたる発達を踏まえながら当事者の力を引き出すエンパワメントに基づくケアを科学します。

研究室の公式サイトは「ここ」
指導教官は「こんな先生」
研究室メンバーは「こんな人たち」

ぜひぜひ、公式サイトへもアクセスしてくださいませ。

 みんなの資料室 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター