☆★2016年夏合宿★☆

.28 2016 未分類 comment(0) trackback(0)

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?

8月27日、28日に、筑波大学で恒例の夏合宿が開催されました!
今年もさまざまな場でご活躍され、私たちの大先輩でもある先生方にご参加いただき、
とても素敵な時間を過ごすことができました

そんな合宿の様子を、修士2年の坂田が楽しく写真たっぷりでお伝えしたいと思います


1日目の8月27日は、先生方の日ごろのご活躍を伺いました。

08271.jpg


先生方のお話から、生涯発達の視点を持つこと、
保育や医療、教育、地域との連携の重要性を学ぶことが出来ました。
また、実践の中で学び、考え続けることの大切さを教えていただきました。
先生方のように、実践から発信し続けることが出来るように、今後もしっかりと勉強していきたいと思います
ご発表くださいました、田中裕先生、酒井先生、澤田先生、恩田先生、山本先生、杉澤先生、小林先生、
本当にありがとうございました。

   \ 集合写真をぱしゃり /
 

08272.jpg


さて、発表していただいた後はお楽しみの懇親会です。


08277.jpg


まずは筑波大生御用達のイタリアンレストランで、美味しいお食事とお酒をいただきました
雰囲気の良いお店で、先生方と本当に楽しくお話させていただきました。
ちびっこ達も合流し、とても盛り上がりました!

お店を移動して、二次会です。
ここでなんと、27日がぴったり修士2年の伊東さんのお誕生日であることが判明!!!!

 \ お誕生日おめでとうございます /
08274.jpg

お店の方の粋な計らいもあり、急遽お祝いとなりました。
なんと15年間で、合宿とお誕生日と重なったのは伊東さんが初めてだそうです!
ラッキーガールですね

酒井先生 with うさちゃんの司会による
       08273.jpg

田中裕先生のエア花束贈呈!!!
08278.jpg


とても思い出に残るお誕生日になったのではないでしょうか?


2日目の8月28日は、渡辺多恵子先生や冨崎先生にもご参加いただき、子どもや養育者への支援に向けて、
実践で活躍されている先生方とのディスカッションを行いました。

08281.jpg

先生方の経験からのらご意見を伺い、
私もこれからたくさんの経験を積み、先生方のような経験を生かすことの出来る先輩になっていきたいと思います!

08282.jpg
         ★喜びのポーズ★

今回ご参加くださった先生方、楽しく貴重な時間を本当にありがとうございました。
研究の中で得たものを、実践に活かせるように今後も頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!


さて、ここで伊東さんからの一言です!
どうぞ!



お祝いしてくださり、誠にありがとうございました!!
とっても幸せな誕生日です♪
24歳らしい大人な女性になれるよう努力してまいりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/231-6a2d2dfc