FC2ブログ

Empowerment Sciences - エンパワメント科学

筑波大学大学院 人間総合科学研究科 国際発達ケア研究室のBLOGです。ゼミ、学会、論文発表会など、研究室のあゆみを綴ってゆきます。

Entries

★在日ブラジル人の方へのインタビュー★


春の風が快い季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日のブログは、修士一年の坂田が担当いたします

3月29日火曜日、八王子で在日ブラジル人の方へのインタビューが行われました。
ミズーリ大学のuma先生がインタビュアーとなり、現在日本で生活されているブラジル人の方が、
日本の生活でどんな経験をしてきたか、良かったことや大変だったことなどをお話しいただきました。

インタビュー中の様子です
IMG_0442.jpg



在日ブラジル人の皆さまに多くのお話しを伺い、これから日本にいらっしゃる外国の方が
楽しく、そして自分らしく日本で生活をするためにどんなサポートが出来るか、
どんなサービスが必要かということを考えていかれたらと思います。
本当に素晴らしい機会となりました。

記念写真をパシャリ
IMG_0447.jpg




参加者の皆さま、
大変貴重な機会を設定くださった法政大学の伊藤先生、八王子市の櫻井様、八王子国際協会の児野様
この度は本当にありがとうございました!!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/213-2e3af085

左サイドMenu

プロフィール

国際発達ケア研究室

Author:国際発達ケア研究室
国際発達ケア研究室(安梅研究室)は、子どもからお年寄りまで、一生涯にわたる発達を踏まえながら当事者の力を引き出すエンパワメントに基づくケアを科学します。

研究室の公式サイトは「ここ」
指導教官は「こんな先生」
研究室メンバーは「こんな人たち」

ぜひぜひ、公式サイトへもアクセスしてくださいませ。

 みんなの資料室 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター