FC2ブログ

☆飛島村運動会☆

.13 2015 未分類 comment(0) trackback(0)
こんにちは!
本日のブログは修士課程1年 坂田が担当いたします。

10月12日に開催されました、飛島村の村民運動会に参加させていただきました!

キラリとびしまのびのび体操のお披露目という素晴らしい機会にご一緒させていただけて、とっても嬉しかったです!
飛島村の皆様と一緒に踊らせていただき、ウキウキと踊ることが出来ました。
本当に楽しく、参加された皆様と一緒に私もすぐに踊りを覚えました!

とびしま97

キラリとびしまのびのび体操は、飛島村の皆様を中心に作られたものです。
振り付けの選定から、コーラスまで多くの方々が関わり、進められてきました。
お披露目の際には、大変多くの住民の方が参加され、笑顔で踊っている姿が印象的でした!
住民の方が作られた体操を、多くの方々が一緒に踊る姿は、村の絆を感じさせるものでした。

素晴らしい機会に参加させていただき、本当にありがとうございました!

とびしま98

また、こうして住民の方々が主体となって進められていくにあたって、飛島村の専門職の方々や行政の方々の支えがありました。
体操作成のはじめから住民の皆様同士を繋いだり、今後の体操の発展への働きかけも進められていきます。

キラリとびしまのびのび体操に、本当に多くの方々が参加され、笑顔で踊られた背景には、住民の皆様のお力はもちろんですが、専門職の方々や行政の方々の支えがあったのではないかと思います。

体操終了後には、皆様から体操をやってみた感想を伺いました。
皆様からお話を伺い、キラリとびしまのびのび体操が今後、飛島村の色々な場で活躍していくことが大変楽しみです!
機会があれば、一緒に踊らせていただきたいです☆

とびしま99

皆様の楽しげな様子を見て、来年は私も運動会に参加したいなーと思いました!
楽しく、素晴らしい時間をありがとうございました。




関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/187-c18d052c