原田亮子先生がいらっしゃいました!

.24 2015 未分類 comment(0) trackback(0)
こんにちは
秋の夜長、鈴虫の奏でる音楽が心地よい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、修士課程1年伊東が担当させていただきます。

本日は、原田亮子先生がいらっしゃいました。
先生は、特養でケアマネジャーとしてキャリアを積まれ、米国大学院に留学し、
都立大で作業療法士の資格を取り、現在はリハビリテーション病院でご活躍なさっています。
飛島村からいただいたお米でおにぎりパーティを開催し、先生を歓迎いたしました。
いくらや明太子、梅干など様々な具を用意し、それぞれ思い思いのおにぎりを握り、美味しくいただきました。
今まで数々のおにぎりを食べてまいりましたが、飛島村のお米でつくるおにぎりは格別です!


P1000777-1.jpg

パーティの後は、
原田先生が高次脳機能障害におけるself-awarenessに着目した介入というテーマでご発表してくださいました。
その後、コミュニティ・エンパワメントのチェックリストの大幅改訂に向けたディスカッションを行ないました。
高齢者福祉、社会福祉、企業、保育などそれぞれの専門の立場からの意見を出し合い、
よりよいチェックリスト作成のための、よい機会となりました。
原田先生、ありがとうございました!

また本日から新しいメンバー、孫さんと姜さんが研究室に加わりました!
一緒に楽しい研究生活を送りましょう♪
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/183-1c89f5e6