fc2ブログ

新入生歓迎

.12 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
こんばんは。
有岡です。M2になりました。

4月8日、ついに新入生のみなさんが入学されました。
おめでとうございます !

入学式と卒業式は雨というイメージの強い筑波大ですが、
今年の入学式は珍しく晴れでした。よかったですね。

この日は入学式、新入生オリエンテーション、看護科学専攻の新入生歓迎会と
1日中盛りだくさんでした。

cap1


新入生歓迎会の研究室紹介では、
安梅先生によるカメルーンのバカ族の手話での祝辞(訳:望月さん)の後に
JOSO☆ハッピー体操の一部を紹介しました。

新入生歓迎会用のアレンジは、振付師の呉さんです。
呉さんと長井さんだけ、キレが抜群でした。
(私はダンスや体操の類が苦手で、出来る限り避けてきたので、尊敬です。。)

しかしみんなで一緒に身体を動かすのは楽しいですね。


そして4月10日には今年度一発目のゼミ、
の後、研究室のウェルカムパーティーを開催しました。

今回のケーキは、諸事情により、望月さん、徳竹さん、有岡による
手作りケーキでした/(^O^)\
(といっても、既製のシフォンケーキでしたが)

cake2   cake1


デコレーション担当は望月さんと有岡。
それぞれ、作品に性格が表れていますね。笑

Welcomeの文字は徳竹パティシエに描いていただきました!


これから、病めるときも、健やかなるときも(笑)
濃~い時間をみなさんといっしょに過ごせるのが嬉しいです。

cap2
どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)



次回からはいよいよ新メンバーにブログデビューしていただくことになります。
約1年間、有岡の更新にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

新メンバーがどんな個性を発揮するのか、、楽しみですね!
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://empowermentlab.blog97.fc2.com/tb.php/124-96b81e43