fc2ブログ

日本公衆衛生学会 in 秋田

.28 2011 学会・フォーラム・シンポジウム comment(0) trackback(0)
みなさん、こんにちは。M1のみさこママこと松本です。
10月19日から21日まで秋田で開催された公衆衛生学会に参加してきました。
M1の2人にとっては初めての大きな学会だったこともあり、誰がいつ発表するのか、まるで授業参観に来た親のように会場内を駆け回っていました。

まずは研究室の皆さんのポスターセッションの様子を掲載します。


なんばさん usann.jpg わたなべさん とくたけさん とみさきさん

ぱぱ すぎさわさん あまらさん もちづきさん いとうさん


安梅研究室では19日の夜に
子どもから高齢者までのエンパワメントを考えるというテーマで自由集会を行いました。
東京都健康長寿医療センター研究所 介護予防緊急対策室長の大渕修一先生と
愛知県飛島村すこやかセンター 健康運動指導士の伊藤澄雄先生を講師にお迎えしました。
渡辺さんの作成してくださった案内ポスターの効果もあり、予想していたより多くの、全国各地の研究者のみなさん、専門職のみなさんにご参加いただくことができました。


集会1 集会2


伊藤先生は実際に運動を通してエンパワメントを実践。みなさん笑顔でエンパワメントされている様子でした!
大渕先生には自助グループを指導する立場からエンパワメントの在り方を講義していただきました。
白熱した議論も展開され、大いに盛り上がっていました!

懇親会も,大盛況!
自由集会の議論の続きはもちろんのこと、秋田の美味しいお酒にみなさん大満足でしたね!


最後に、なまはげ写真を少々・・(笑)

なまはげ  >なまはげすぎさわさんなまはげしのはらさん なまはげと なんばさんうさん


本研究室は,来年の公衆衛生学会(in山口)でも自由集会を行う予定です。
みなさん,来年は山口でお会いしましょう!


by matsumoto

自由集会のお知らせ(日本公衆衛生学会 in 秋田)

.18 2011 学会・フォーラム・シンポジウム comment(0) trackback(0)
みなさん,こんばんは!
D2渡辺,久しぶりの登場です

さて,突然ですが,第70回日本公衆衛生学会に参加するために,10月19日から3日間,研究室メンバーみんなで,秋田に出向きます。下記のとおり,自由集会も開催します! ぜひぜひ,ご参加ください!

開催日:10月19日(水)18時30分~20時
 会場:秋田県民会館 3F 研修室7
テーマ:共生・共感のパワーを活用するコミュニティ・エンパワメント

詳細は,下記の画像をクリックしてご覧ください。

共生・共感のパワーを活用するコミュニティ・エンパワメント

ではでは,秋田でお会いしましょう!
いってきまーす。

D2 watanabe
 HOME