fc2ブログ

(株)サンロフト 松田社長をお招きして

.20 2010 エンパワメント研究会 comment(0) trackback(0)
 お盆も過ぎて、朝に、夕に、秋の気配が感じられる今日この頃ですが、エンパ件は、まだまだまだまだ VERY HOT !! です。
 大学院博士後期課程入学試験終了日、(株)サンロフトの松田敏孝社長をお招きして、エンパワメント研究会を開催しました!!
 超多忙な仕事を調整し、仕事が終わるやいなや、食事もとらずに駆けつけてくれた松田社長、おそらくは、かなーりお腹も減っていたし、喉も乾いていたのではないかと思います。。。が、松田社長は、用意させていただいた(マジ)ささやかな軽食をほとんど口に運ぶことなく、今話題のiPadの活用と今後のIT社会の展望について、熱く、熱ーく語ってくれました。
 本当に本当に新鮮で斬新でおもしろかったですねっ!!興味津々のメンバーたちが、あれやこれやと質問を投げかけるので、松田社長は休む間もなく話し続けることになってしまいましたが、ICTの溢れるほどの可能性を共有させていただくヒトトキになりました。水面下で進行中の新プロジェクト!?☆が、ますます楽しみデス。

DSC01451.jpg


 今回は、なんのおもてなしも出来ませんでしたが、これからも、よろしくお願いします!>>松田社長!!
 ちなみに、サンロフトさんのホームページは、こちら! ←クリック!!
 社長ブログ、「東京日記」は、こちら!! ←クリック!!
 余談ですが、社長ブログ「東京日記」は、なにげにスゴイ!です。
 Googleで検索すると、1番にヒットするんだよねえ。。。
 有名作家 川上弘美さんの「東京日記」よりも先。。。
 川上弘美さんファンのwatanabeとしては、すげぇ~~~と、ただただ尊敬するばかり、、、です。

 さて、明日からは、木育チームが岐阜の森林文化アカデミーにフィールドスタディに出かけます!こちらの報告も楽しみですねっ。(てか、私も次回は参加、、、できるかな、、、)

by Watanabe

 HOME